Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
希望が持てなかったとしてもの写真
2023年7月25日

希望が持てなかったとしても

「すべてのものが神から発し、神によって成り、神に至るのです。この神に、栄光がとこしえにありますように。アーメン。」
ローマ11:36

神さまを信じていても、良いことだって、悪いことだって起こる。

物事が上手くいっている時はいいけど、悪い時には原因探しをすることもある。

そんな時、人のせいにしたり、
責任を感じて自分を責めたりすることってあるよね。

でも、すべてのことは、いろいろなことが相重なって起きているんだ。

誰かが一方的に悪かったり、自分だけが悪かったりするものじゃない。

なによりも、そのすべてを神さまは知っている。

そればかりか、神さまがすべての責任を持って導いてくださるんだ。

あなたが今課題を抱えていて、たとえ希望が持てなかったとしても、
神さまを信じていれば必ず祝福されるよ。

神さまと繋がり続けよう。
(RK)