Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
子どもから大人への写真
2022年3月31日

子どもから大人へ

「私は、幼子であったときには、幼子として話し、幼子として思い、幼子として考えましたが、大人になったとき、幼子のことはやめました。」
1コリント13:11


子どもはいつか大人になる。
受けるばかりだった子どもは、与える大人に変わっていく。

神の子どもとして、あなたはうけるばかりになっていないだろうか。

神さまはあなたに愛を惜しみなく与え、大人へと成長して欲しいと願っている。
神さまは溢れる愛を他の人にも伝えてほしい、
とあなたを大人へと育ててくれている。

高校生のあなたは、神さまの愛をどうしたら受け取れるか、
という子どもから、神さまの愛をどうしたら伝えられるか、
という大人の視点を持つべきではないだろうか。

大人になったら、
神さまと親子の関係がなくなるのではないか、
と心配する必要はない。
親にとって子どもはいつまでも子どもなんだ。

だけど、大人になったなら、子どもっぽい言葉遣いや、
わがままな態度はやめにしよう。
むしろ、誠実や自制をもって愛を受けるだけでなく伝える大人になろう。
(FM)