Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
困った時の神頼みの写真
2021年2月8日

困った時の神頼み

日本には「困った時の神頼み」という言葉がある。
困った時に神様に頼る日本人は、信仰心が強い。
ボクらも、テストの前に「困った時の神頼み」をする。
そんな信仰の薄さに自分でもがっかりするけど、最近は困った時に神頼みができない人が多いらしい。
困った時こそ、神様に頼りたい、頼れるお方を信じていることを誇りに思いたい。
こんなボクらだけど、こんなボクらだから、神様を必要としているんだ。
ヨナも困った時の神頼みをした。そして彼は神様によって助けられるという経験をした。
神さまは、困っ時にしか頼らないボクらを見捨てたり、叱ったりしない。
むしろそんなボクらを全力で助けてくださる。
だから、困った時に頼りになる神様を信じていこう。

ヨナ2:7
私のたましいが私のうちで衰え果てたとき、 私は主を思い出しました。 私の祈りはあなたに、あなたの聖なる宮に届きました。

Fumika