Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
嘘をつく者の写真
2020年12月11日

嘘をつく者

あなたはさらっと嘘をつける(ついてしまう)タイプですか?
友達と全く遊ぶ気にならない時、
素直にそのことを友達に伝えて休む?
仮病を使う?
あるいは、そんな自分の気持ちに嘘をついて遊びに行って疲れ果ててしまうかもね。
嘘をつく(ついてしまう)動機の根底には、管理できないものを管理しようとする(したい)思いがあるんじゃないかな。
だから何か間違いを指摘されてもボクらは嘘をつきたくなる。
自分でその間違いを取り返そうとするからね。
ダビデという王様は嘘をつかずに、正直に間違いを告白した。
ダビデが神様と親密な関係を持っていた秘訣はここにあった。
嘘をつくことは簡単で、正直であることは困難に思える。
だから小さいことから素直である癖をつけよう。
そして神様の前に正直なものとして生きることを今日から少しずつ始めてみよう。

Ⅱサムエル記12:13
ダビデはナタンに言った。「私は【主】に対して罪を犯した。」ナタンはダビデに言った。「【主】もまた、あなたの罪を見過ごしてくださった。あなたは死なない。

Fumika