Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
喜んでいますか?の写真
2021年6月22日

喜んでいますか?

Ⅱテサロニケ5:16 いつも喜んでいなさい。

「教会においでよ!」と友達を誘ったのに、「嫌だね」と断れられた人がいた。
その友達は、「教会に行ってお前みたいになるなら嫌だよ。」と言ったそうだ。
あなたの信仰生活がもし、嘆きや悲しみ、後ろめたさ、恥ずかしさを抱えたものであるなら、誰もボクらの信じる神様に対して、魅力的に感じないだろう。
いつも顔をうつむいて、集まる人ばかりの教会なら、あの建物には近づきたくないって思うだろう。
パウロは牢獄から、テサロニケにいる人たちに「いつも喜びなさい!」と命じたんだ。
「時々、たまに、最後に」じゃなくて「いつも」だ。
牢獄にいたパウロは、「いつも喜んでいた」のに、学校にいるあなたが「喜べない」理由はなんだろうか?
喜んでいるパウロは何を見ていたのだろうか?
喜んでいないあなたは何を見ているのだろうか?

Fumika