Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
口先だけの信仰の写真
2021年8月19日

口先だけの信仰

1ヨハネの手紙3:18
「 子どもたち。私たちは、ことばや口先だけではなく、行いと真実をもって愛しましょう。」


「神さま!困っている人を助けることができますように」
「愛を持って接することは大切なんだ!」
言うことはとても簡単だけど、行うことはとても難しい。

イエスさまの愛を言葉で説明することはできるかもしれない。
でも、あなたの行いを通してイエスさまの愛を説明することはできるだろうか。

よく考えるとイエスさまがボクらに教えてくれたことは、口先では終わらない愛だった。

正しいことをつらつらと話すことができる律法学者たちをイエスさまは指摘した。

ボクらもいつの間にか口先だけの信仰になっているのかもしれない。
ボクらはイエスさまのことばだけじゃなくて、その行動に心を打たれたんだ。

イエスさまはボクらに教えてくれたのではないだろうか。
愛とは語るものじゃなくて、行うものだということを。
(FM)