Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
口は災いの元の写真
2024年2月18日

口は災いの元

「しかし、舌を制することができる人は、だれもいません。舌は休むことのない悪であり、死の毒で満ちています。」
ヤコブ3:8

口は災いの元…なんて言うけど、やっぱりその可能性あるかも笑

でも、災いばかりじゃなくて、人を励ますことばも口から出る。

とはいえ、不完全で弱い私たちは、
その場その場で、あるいは都合の良いことばを選ぶんだよね。

陰口や噂話は尽きないし、そのあなたのことばは瞬く間に広がる。

そして、人の心の中で都合よく曲解されるんだ。

まだ言ってもいないことを、間違って理解されることもあるしね…

あなたのことばは、何で満たされている?

死の毒に満たされるって、怖い表現。

でも、それだけことばは相手を追い詰めることがある。

だからこそ、たとえことばで失敗することがあっても、
愛と励ましのこころをもって人と関わっていこう。
(RK)