Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
創造第六日目の写真
2021年4月25日

創造第六日目

創世記1:27
神は人をご自身のかたちとして創造された。神のかたちとして人を創造し、男と女に彼らを創造された。

神は、人間を神のかたちとして創造した。
このかたちとは、形だけでなく、像(かたち)が含まれている。
そう、ボクらは神のかたちに造られているのだ。
だから、人間はことばを使い、文化を発展させ、礼拝を捧げるなど、人間にしかないないものをたくさん持っている。人間は、他の動物とは一線を画しているんだ。
なぜなら神は、ボクらに神のかたちを与え、神の願うことを一緒にやって欲しかった。
しかし、アダムとエバは「神のようになれる」とサタンに囁かれて、罪を犯してしまった。もうすでに「神のかたち」だったのに。
それから、人は自分のためにことばを使い、自分の文化を作り始めた。
神のかたちを台無しにしているんだ。
あなたは、神から与えられた力を、自分のために使ってはいないだろうか。
今日、神のかたちににせてつくられたものとして、その力を神のために使いたいとは願わないだろうか。

Fumika