Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
創造第五日目の写真
2021年4月23日

創造第五日目

創世記1:20 神は仰せられた。「水には生き物が群がれ。鳥は地の上、天の大空を飛べ。」

神は人間を造るより先に、他の生き物たちを造った。
人間に必要なもの、人間では造れないものを先に造ったといっても良いかもしれない。
人間は六日目に造られるけど、その前日に神はあらゆる準備を整えていく。
この世界に住むすべての生き物は、神様の手によって造られている。
実は、未だかつて人間が造ったオリジナルの生物は存在していない。
人間がゼロから生命を造ることはできていない。
神が命の支配者であり、命の創造者なんだ。
命の始まりも終わりも、人間にはコントロールできない。
だから、空を見上げて鳥を見たり、地上を駆ける動物にも神が働いていることがわかる。
彼らは神によって生かされている。
では、なおさらに愛されているボクらを神が見捨てているはずはないんだ。

Fumika