Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
創造第三日目の写真
2021年4月19日

創造第三日目

創世記1: 9
神は仰せられた。「天の下の水は一つの所に集まれ。乾いた所が現れよ。」すると、そのようになった。

神は、三日目に乾いたところをつくった。そして、乾いた場所に多くの種類の植物や果実を芽生えさせた。
この地上に存在している植物は、全て神によって造られた。
都市化が進んでいたとしても、ボクらは外を歩けば神が造った植物を見ることができる。
人は花をプレゼントし合うこともある。
緑の溢れるところに行くと、リフレッシュになる!という人もいる。
ボクらは、いのちが溢れる場所(自然の多い場所)に心が惹かれる。
なぜなら、神は人間に必要なものとしてたくさんの植物を与えてくださったからだ。
ただ食べるためだけの生活に必要な食物だけでなく、美しく、ボクらの心を豊かにする植物を神は与えてくれたんだ。
これら全ては神が、愛するあなたに与えたかったプレゼント。
さあ、道端に咲いている花や、神があなたに見せたかった美しい植物に目をむけ、神様の被造物を感謝しよう。

Fumika