Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
前に進めば希望がわかるよの写真
2024年4月2日

前に進めば希望がわかるよ

「わたし自身、あなたがたのために立てている計画をよく知っている―主のことば―。それはわざわいではなく平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。」
エレミヤ29:11

神さまを信じているのに、
“なんでこんなことが起こるの”って思ったことない?

まだ見えない将来に、不安を覚えることもあるよね。

起こるか起こらないかわからないのに、悪い事態を考えるから疲れるんだよ。

心配ごとは、考え始めたら止まらなくなる。
そんな時は落ち着いて、着実に神さまとともに歩もう。

そう、今日やらなきゃいけないことに、集中するんだ。

そうすれば、無駄な心配をしなくて済む。

時間は有限。不安を募らせるような思いからは、離れよう。

どれほど不幸に思えても、あなたの通っている道には、神さまの祝福がある。

災いが降りかかるように思えても、少し待てば祝福って分かるから。
だから常に希望を持って、進もう!
(RK)