Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
信頼貯金の写真
2023年11月18日

信頼貯金

「平和をつくる者は幸いです。その人たちは神の子どもと呼ばれるからです。」
マタイ5:9

正しさを振りかざす人って、友だちが少ない。

平和をつくる人は、どこに行っても重宝される。

ピースメーカーにも色々いるけど、
その中には信頼される人とそうじゃない人の違いがあるんだ。

そう、人をかばっているようで、自己弁護をしている人がいる。

それは、自分の利益のために平和をつくっていて、
心から相手の利益を考えて語ってはいないんだ。

そこには、大きな違いが出るんだよね。

つまり、信頼貯金が貯まらずに“この人といると損をするなぁ”って
不信感の借金が増えていく。

だから本当の平和をつくれるように、神さまとともに行動しよう。

そうすれば、いつのまにか信頼貯金が貯まっているよ。
(RK)