Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
信じる勇気の写真
2021年9月8日

信じる勇気

「イエスは言われた。「できるなら、と言うのですか。信じる者には、どんなことでもできるのです。」」
マルコ 9:23 

信じたのに裏切られることが怖いから、信じることをやめちゃったことがたくさんあるよね。

祈ったのに、応えられなかったら二重のショックを受けるから、
「みこころだったらかないますように」ってどこかで保険をかけてしまうよね。

でも、信仰ってなんだろう。
わからなくても、確率が低くても信じることなんだと思うんだ。

イエスさまは「できるなら、と言うのですか。信じる者には、どんなことでもできるのです。」と言われた。

「できるなら」じゃなくて神さまなら「できるから」。

今日、今まで信じられなかったことを少し信じてみよう。
信じる勇気を持って一歩を踏み出してみよう。

確率とか、可能性じゃなくて、それらを超えるイエスさまを信じてみよう。
(FM)