Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
何でもできる人、目指してる?笑の写真
2023年12月4日

何でもできる人、目指してる?笑

「そこで、モーセは主に叫んで言った。「私はこの民をどうすればよいのでしょう。今にも、彼らは私を石で打ち殺そうとしています。」」 
出エジプト17:4

モーセは、神さまから任せられた使命に生きました。
そこには、多くの困難があったのです。

その困難のたびにモーセは、多くの民の前で人の目を気にすることなく、
主に助けを求めました。

これはリーダーとして、
なかなかできるものではありません。

“どうすればよいかわからない、主よ。
私をこの状況から助けてください!”というこの叫びが必要です。

イスラエルの民に必要だったのは、何でもできるリーダーではありません。

あなたも、スーパークリスチャンになる必要はありません。

必要なことは“全てのことを主に頼る”信仰です。

もしあなたに絶望、困難が襲っても、
人の目を気にせず大胆に、神さまに助けを求めましょう。
(RK)