Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
伝道することに日和(ひよ)ってるやついる?の写真
2021年10月20日

伝道することに日和(ひよ)ってるやついる?

 「私は福音を恥としません。福音は、ユダヤ人をはじめギリシア人にも、信じるすべての人に救いをもたらす神の力です。」
ローマ1:16


「伝道することに日和(ひよ)ってるやついる?いねぇよな!!」
きっとパウロだったらそんなことを言うのかなあと思いつつ、
東京リベンジャーズの名シーンを最近見ていました。

パウロにとって福音は、恥ではなかったんだ。
彼は、とっても頭がよく、小難しい哲学や論争を知識人たちと繰り広げていた。

でも、イエスさまが死者の中から復活したことを本気で信じているのか?
と知識人たちにはバカにされていたんだ。

でも彼は、イエスさまが罪を背負って死んでくださり、
復活したことを胸を張って証言していたんだ。

イエスさまを信じていることの何が恥ずかしいんだろうか?
この世界の創造者が、自分を愛してくださっていることを信じて、
何がダサいんだろうか?

パウロが伝道の先頭を歩いてくれたから、ボクらもこの福音を伝えていこう。
(FM)