Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
人類の歴史の写真
2021年2月18日

人類の歴史

ゼカリヤ1:4 あなたがたの先祖のようであってはならない。先の預言者たちは彼らに叫んで言った。
『万軍の主はこう言われる。あなたがたは悪の道と悪しきわざから立ち返れ。』
しかし、彼らはわたしに聞かず、わたしに耳を傾けもしなかった。
──主のことば──

人類は進歩し、成長し、より良いことを成し遂げている。と言われるが、本当にそう言えるのだろうか。
世界の裏側の人とタイムラグ無く、繋がれるようになったが、大切な人との距離はなかなか縮まらない。
移動時間は飛躍的に減り、急足で帰り、時間をたくさん持つようになったが、家では時間を浪費している。
なんでも知れる時代に、知りたいことは少ない。
より豊かに、より快適にと言いながら、心は貧しく、いつもイライラしている。
人類の歴史は、成功の歴史ではなく、失敗の連続なのかもしれない。
それは真理から外れ、神さまの声を聞かない歴史だ。
だから神さまは、先祖のようにはなるなと警告する。
人類が神さまから背いた歴史から学ぼう。悔い改めよう。
ボクらは神さまに立ち返ろう。
神さまの身元に進む、人類の大切な一歩を踏み出そう。

Fumika