Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
人のことは神に任せて、自己中心に打ち勝とうの写真
2023年10月13日

人のことは神に任せて、自己中心に打ち勝とう

「ユウオディアに勧め、シンティケに勧めます。あなたがたは、主にあって同じ思いになってください。」
ピリピ4:2

ユウオディアとシンティケは、それぞれ教会のリーダー。
二人はちょっと仲が悪かった。

人は、意見が合わないと仲が悪くなったりする笑
だって自分の意見が否定されると、
自分が蔑ろにされたと思って、へそをまげるでしょ。

つまり、自分の方が正しいと思って、自分中心に意見を語り始めるんだ。

そんな時は、決まって自己正当化する。
聖書のみことばや誰々さんの言葉、ルール、自分の立場、
権利を持ち出して戦い始める。

正しい意見を言っても、
相手の間違いを証明するのが目的だったら、嫌われるだけ笑

でも、あなたがそれに気づいたら、サッと自分の意見を捨ててみよう。

そうすれば、自己中心的な思いに打ち勝つことができるよ。
(RK)