Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
主の祈り15の写真
2021年10月12日

主の祈り15

「私たちを試みにあわせないで、悪からお救いください。』」
マタイ6: 13

本当の悪とは、悪ということに気づかないようにやってくる。

だから普段生活をしていると、自分が悪がはびこった世界に生きていることを忘れてしまう。

ボクらは神の子であるイエスキリストを十字架につけるほどに、腐った世界に住んでいるのだ。

この世界は気づかれないようにボクらの心や生活に忍びよってくる。
そして気づいた時には、人を傷つける言葉を口にしている。

神さまを愛するより、成果をあげることが楽しくなっている。
気づかぬうちに、ボクらは悪にむしばまれているんだ。

「悪からお救いください」と祈る時、ボクらの周りには悪があることを思い出そう。
そして、その悪に染まることがないように、主の祈りを心から祈ろう。
(FM)