Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
主の祈り14の写真
2021年10月10日

主の祈り14

「 私たちを試みにあわせないで、悪からお救いください。』」
マタイ6: 1


誘惑は絶えず私たちを苦しめている。


試練はボクらを成長させるけど、誘惑はボクらを堕落させていく。
誘惑にあうとき、ボクらは簡単に負けてしまう。

振り返ってみると、誘惑に勝てたことなんて数えるくらいしかなくて、
ほとんどは負け試合だ。

ボクらは自分に力がないことを知っている。
抵抗できないことを知っている。

だから助けを求めることができるんだ。

ボクらは誘惑に勝つほどの力を持っていないけど、弱さを認めて祈る力がある。

次は勝てるかもしれないと、自分の力を過信することはやめよう。
無力な自分を認めて神さまに助けを求めよう。

神さまはどんな時でもボクらを守り、助けてくださるお方なのだから。

今日も主の祈りをもって、1日を始めよう!
(FM)