Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
主の祈り②の写真
2021年9月12日

主の祈り②

「ですから、あなたがたはこう祈りなさい。『天にいます私たちの父よ。御名が聖なるものとされますように。」
マタイ6:9
 
主の祈りの原文は“私たちの父よ“から始まるんだ。
ここでは“私”の父ではなく、“私たち“の父と呼んでいる。

ボクらは祈るとき、自分の中で作り上げた都合の良い“私だけの“神さまに祈るわけじゃない。

ボクも信じていて、あなたも信じている、この世界のキリスト
者が信じ、聖書に書かれている“私たちの“父なる神にお祈りするんだ。

なぜならキリスト者は唯一の神さまを信じているから。

あなたには、あなたの神さまがいて、
私には、私の神さまがいるという多神教の考え方ではないんだ。

自分が信じている神さまは、自分が作り上げた都合の良い神さま(偶像)になっていないかを確認しよう。

神さまはご自身がどのようなお方なのかを聖書を通して明らかにしてくれているよ。

“私たち“の祈りは独りよがりの信仰からあなたを救い出してくれるよ。
(FM)