Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
不自由を感じるとしたらの写真
2022年1月18日

不自由を感じるとしたら

「キリストは、自由を得させるために私たちを解放してくださいました。ですから、あなたがたは堅く立って、再び奴隷のくびきを負わされないようにしなさい。」
ガラテヤ 5:1 


イエスさまは、
「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
と言ったんだ。

そして、パウロは、
「キリストは、自由を得させるために私たちを解放してくださった」
と言っている。

だから、もし不自由を感じるとしたら、どこか間違っているんだ。

でも、その前に自由を履き違えてはいけないよ。
自由とは、奔放に欲望のままに行動することじゃない。
自由とは、自分の欲望からの解放、罪からの解放、
あなたを縛っていた(古い)あなた自身からの解放なんだ。

だから、あなたが欲望に支配され、欲望のままにいき、
自分の価値観でしか行動できずにいるならば、
あなたは再び奴隷のくびきを負っている事になる。

しかし、思い起こそう。
イエスさまは言われたのだ。

「すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。
あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。
そうすれば、たましいに安らぎを得ます。」マタイ11:28,29抜粋
(FM)