Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
不登校なんて気にしないの写真
2022年8月31日

不登校なんて気にしない

「わたしが疲れたたましいを潤し、すべてのしぼんだたましいを満ち足らせるからだ。」
ここで、私は目覚めて、見回した。私の眠りは心地よかった。」
エレミヤ31:25~26

誰かと一緒にいることも、誰かを悪く言うことも難しい。
適当な嘘をついて、誰も傷つけないように、気を使い続けてしまう。

良い人になってると、良い人疲れしちゃうよね。
そんなことしてたら、人と会いたくなくなり、
不登校になったりするのもあたりまえ。

不登校って悪いことじゃないよ。
すごく素直で、こころが優しいからなるんだ。

きっと、あなたはすごく疲れてる。
誰にも見えない、気付かれにくい、良い人疲れが原因。

親や兄弟からは怠けてるとか、
しゃんとしろって言われるかもしれない。

そんな時は、自分を責めないで欲しい。
あなたが何もしてない時でも、神さまの癒しは働いてるから。
ゆっくり休めば、自然とやる気が出るよ。
(RK)