Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
不完全なものを赦すの写真
2021年3月6日

不完全なものを赦す

マタイ6:12
私たちの負い目をお赦しください。 私たちも、私たちに負い目のある人たちを赦します。

自分の過去を振り返ると傷だらけ、失敗だらけ。
嘘をついたことや未だに誰も知らないことだってあるよね。
この人に赦されたい!というのがあるわけじゃない。けど、誰かに赦されたい。
客観的に自分を見れば、不完全で不良品に思えるんだ。
自分のしてきたこと、自分のしていること、自分の全てを赦して欲しい。これはボクらの切実な祈りだ。
こんな不完全なボクが誰かを赦したり、愛したりすることなんてできるのだろうか?
でも自分が神さまに赦され、愛されていることを知ると、こんなボクでも誰かを赦したり、愛したりすることができる。
神さまは、不完全なものを赦し、赦しの力を与えてくれるのだ。
だから今日もこの祈りを捧げよう。

Fumika