Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
ヨナはぶちギレOMGの写真
2024年1月7日

ヨナはぶちギレOMG

「主に祈った。「ああ、主よ。私がまだ国にいたときに、このことを申し上げたではありませんか。それで、私は初めタルシシュへ逃れようとしたのです。あなたが情け深くあわれみ深い神であり、怒るのに遅く、恵み豊かで、わざわいを思い直される方であることを知っていたからです。」
ヨナ4:2

ヨナぶちギレ。
ヨナにとって敵国であるニネベを、神さまは赦されたからだ。

ヨナは知っていた。神さまは優しい方で、極悪国家ニネベを赦されることを。

それで、ヨナは主の御顔を避けて、
ニネベの正反対のタルシシュに向かったんだよね。

神さまの深い愛とあわれみは、人にはわからない。

うすうす感じていた、神さまの深いあわれみは本当だった。

なんで悪人に愛を注ぐのだろう。
それは、神さまを無視する人は、
右も左もわかっていない迷子だからこそなんだ。

だからあなたも、敵と思われる人を見て裁いたりイラだったりすることなく、
愛を注いでいこう。

そうすれば、神さまの愛とあわれみが、あなた自身にたくさん注がれるよ。
(RK)