Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
モーセブチ切れOMGの写真
2023年11月16日

モーセブチ切れOMG

「モーセは手を上げ、彼の杖で岩を二度打った。すると、豊かな水が湧き出たので、会衆もその家畜も飲んだ。」
民数記20:11

モーセは口下手で、一度大きな失敗をしている老人。
神さまはそんなモーセを、イスラエルの民のリーダーにした。

度重なる民からの反抗と、不従順。
本当に、ストレスが溜まったと思う。

メリバの水では、イスラエルの民は水がないと文句を言って、
モーセを石で打ち殺そうとした。

この時、いつもは温厚なモーセといえども、怒りが爆発し、
あたかも自分が水を出してやるんだと言わんばかりに杖を二度打ったんだ。

その結果、約束の地に入れなくなってしまった。

これは、大きな失敗。なぜなら、すべての奇跡は神さまからのものだから。

もし、あなたが何かに貢献して成果をあげても、
神さまがそのことを成されたことを忘れてはいけないよ。

神さまからの祝福で、あなたが満たされるために。
(RK)