Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
バッテリー切れしてません?の写真
2021年4月29日

バッテリー切れしてません?

創世記2: 7
神である主は、その大地のちりで人を形造り、その鼻にいのちの息を吹き込まれた。それで人は生きるものとなった

高校生が、スマホのバッテリーが切れたとき、「死んだ!」と叫んだ。
スマホは壊れたわけじゃなくて、ただバッテリーが切れただけなのに…。
でも、その気持ちはよくわかる。
バッテリーが切れれば、スマホはただの鉄の塊になる。
人間は、いのちの息を吹き込まれて、生きるものとなった。
だからボクらは、神さまの息を失うと、生きていても死んだも同然になる。
それを霊的に死んだ状態っていうんだ。
霊的に死んでいる状態は、体のどこかが壊れていなかったとしても(心臓が動いていたとしても)、ただ生きているだけになってしまう。
スマホのバッテリーが切れている状態と同じなんだ。
ボクらが生きるものとして動き出すためには、いのちの息がもう一度必要だ。
神さまは、ご自身を信じるものに再び、この息(聖霊)を与えてくださる。
このいのちに生かされて、今日を歩んでいこう。

Fumika