Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
サイコパスに出会った君への写真
2024年3月25日

サイコパスに出会った君へ

「謙遜と柔和の限りを尽くし、寛容を示し、愛をもって互いに耐え忍び、平和の絆で結ばれて、御霊による一致を熱心に保ちなさい。」
エペソ4:2∼3

“柔和なこころなんてねーよ!”なんて思うことってある笑

でも、そんな気持ちが一番苦しい。

確かに関わる中には、サイコパスみたいな人もいるし、
ジャイアンやスネ夫キャラみたいな人もいる。

でも、“人なんてそんなもの”と思って受け入れたらいいんだ。

だって、人間関係は相対的で、いい時もあれば、悪い時もあるから。

常に良好な関係なんて築こうとしたら、疲れるし、
人の顔色ばかりうかがって偽善的にもなる。

だから、忍耐も必要だけど、
“こころの平和が保てるほどの付き合い”でもいいんじゃないかな。

消極的であれ積極的であれ、平和であるなら時が来れば歩み寄れることも…

一致は御霊によって与えられるのだから、あなたは祈って求めていこう。
(RK)