Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
ケチは損の写真
2024年3月5日

ケチは損

「このように労苦して、弱い者を助けなければならないこと、また、主イエスご自身が『受けるよりも与えるほうが幸いである』と言われたみことばを、覚えているべきだということを、私はあらゆることを通してあなたがたに示してきたのです。」
使徒20:35

あなたのお金も、時間も、労力もすべて大切。
どのように使うかは、あなたの自由。

人はそれぞれ価値観が違って、気前の良い人もいれば、ケチな人もいる。

ただ、ケチな人に与えることはとてもためらう。出し惜しみするからね。

ひょっとすると、神さまもケチな人に与えることは、
“与え甲斐がないなー”って思うかもしれないね笑

でも神さまは、気前の良い方。
罪人の、あなたのために十字架で命を捨てた。

あなたは、大きな恵み、永遠の命を受け取っているんだ。
だとすれば、あなたの所有しているものは、すべて与えられているもの。

ただし、この世でしか使えない有限なものなんだ。

もし、それで弱い人が助かるなら、惜しみなく与えて欲しい。
神さまが必ず見ているからね。
(RK)