Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
イエスさまの力の写真
2021年5月29日

イエスさまの力

ヨハネ5:19
イエスは彼らに答えて言われた。「まことに、まことに、あなたがたに言います。子は、父がしておられることを見て行う以外には、自分から何も行うことはできません。すべて父がなさることを、子も同様に行うのです。

イエスさまが父なる神さまの力を借りなかったから奇跡は何個行えただろうか?
イエスさまは、神なる子キリストだから、父なる神さまの力を借りなくてもなんでもできた!と思うだろうか。
実は、イエスさまは父なる神さまの力を借りなければ、何も行うことができなかったんだ。
なぜならイエスさまは、神としての力を捨てて、人となられたからなんだ。
そんなイエスさまが力を持って奇跡を行えたのは、父なる神さまに完全により頼んでいたからだ。
イエスさまはこの地上で、父なる神さまにより頼んで生きるとはどのようなことなのかを教えてくれた。
ボクらもまた、父なる神さまにより頼まないなら何もすることはできない。
イエスさまが信頼したように、ボクらも信頼を持って神さまを見上げよう。

Fumika