Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
アオハルですかの写真
2021年11月6日

アオハルですか

「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。 わざわいの日が来ないうちに、 また「何の喜びもない」と言う年月が近づく前に。」
伝道者の書12:1


文化祭に体育祭。部活に勉強。
時には衝突もするけど、かけがえのない仲間たち。

キラキラと輝く学校生活、最高!と、
希望に満ちた青春をイメージ。

でも、そんなの全然、青春じゃないよ。

青春って、暗くて重くて残酷なところがある。
生き方に迷い、人間関係に苦しみ、期待を強要される。
楽しいことの後に、ふと不安がよぎったり。

だから今、暗い青春時代にこそ、神を心に留める必要があるんだ。

「何の喜びもない」と言う年月とは、
老人になったら、何の喜びもなくなる。と言う意味じゃない。
若い時から神を覚えなければ、老年の時には、
すっかり何の喜びもなくなってるって意味だ。

暗い青春なんて気にするな。
悩むことも祝福のうち。

あなたが自分を見失っても、神はあなたを覚えている。
(RK)