Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
はい出た!責任転嫁笑の写真
2024年3月23日

はい出た!責任転嫁笑

「互いの重荷を負い合いなさい。そうすれば、キリストの律法を成就することになります。」
ガラテヤ6:2

責任や立場っていろいろある。

やっぱり人間が集まると、上下関係があったりするよね。

それぞれ役割はちがうけど、どの立場であっても責任転嫁はかっこ悪い。

年上だとか、年下だとかは言い訳。

頼りにならない人の見分け方は簡単で、自分で責任を取らないという点だ。

人のことを言うだけで、指一本人の重荷に触れない。

ふわっとさせたり、誰かのせいに仕向けたり、
なかなかの高等テクニックを使う人も笑

そんな人たちが100人いても、烏合の衆なんだよね。

数が多いだけで、何かを成し得ることはない。

聖書は“重荷は互いに負いなさい”と言っている。

そう、神さまが必要としている人は、ただひとり。

人の重荷を負える、あなたなんだ。
(RK)