Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
なんか、また苦しくなってるの写真
2022年1月16日

なんか、また苦しくなってる

「しかし、今では神を知っているのに、いや、むしろ神に知られているのに、どうして弱くて貧弱な、もろもろの霊に逆戻りして、もう一度改めて奴隷になりたいと願うのですか。」
ガラテヤ4:9 


神さまに感謝したい!神さまを愛したい!
という思いで始めたことが、いつの間にかタスクになってて、
重荷になってるってことがあったりする。

パウロがよく使う「肉」という言葉は、世俗的な罪だけでなく、
「自分で努力して成果を得ようとする」こと全般を指しているんだ。

つまり、努力して神さまの恵みを受け取ろうとしたり、
努力して祝福に預かろうとすることが、
パウロにとっては「肉」の行いだったんだ。

ボクらが始めたきっかけは、
「愛しているから」「祝福を受けているから」だったはずなのに、
いつしか「愛されたいから」「祝福を受けたいから」
という肉の行いに逆戻りしているかもしれない。

でも、ボクらは自由なんだ。
その自由の中で感謝すること、愛することを始めたはずなんだ。

もう逆戻りすることをやめて、自由な心で神さまとの関係を築いていこう。
(FM)