Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
たとえ力がなくてもの写真
2023年7月19日

たとえ力がなくても


「アサは自分の神、主を呼び求めて言った。「主よ、力の強い者を助けるのも、力のない者を助けるのも、あなたには変わりはありません。私たちの神、主よ、私たちを助けてください。私たちはあなたに拠り頼み、御名によってこの大軍に向かって来ました。主よ、あなたは私たちの神です。人間が、あなたに力を行使することのないようにしてください。」
第二歴代誌14:11

アサ王は、クシュ人が百万の軍勢を率いて、
攻め込んで来た時、即座に主により頼んだ。

アサ王は、劣勢の戦いを強いられた時、逃げ出すことも、
投げ出してしまうこともせずに、民のために立ち上がったんだ。

あなたは、自分にはどうにもできないような、
大きな問題を抱えたことはあるだろうか。

その時、二通りの人がいる。
危機に直面すると、逃げ出す者と、その土壇場で本領を発揮する者が。

たとえあなたに力が無かったとしても、
もし神さまにより頼むなら、神さまはあなたを助けてくださる。

そのことを信じて、大胆に一歩踏み出してみよう。RK