Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
それでも良いじゃないかの写真
2021年8月5日

それでも良いじゃないか

ピリピ1:18
「しかし、それが何だというのでしょう。見せかけであれ、真実であれ、あらゆる仕方でキリストが宣べ伝えられているのですから、私はそのことを喜んでいます。そうです。これからも喜ぶでしょう。」

党派心、嫉妬心、そんな思いからキリストが宣べ伝えられていることに、パウロは「私は喜んでいる!」と言う。

党派心、嫉妬心、見せかけで、キリストを宣べ伝えていいのだろうか。
ボクらの良心はちょっとブレーキをかけたくなる。

でも、パウロは「キリストが宣べ伝えられているのなら、いいじゃないか!」と言うんだ。

確かに今日、周りを見渡してみると、
「あの教会よりキリストを伝えよう!」「あの人よりキリストを伝えよう!」
という勢いのある宣教はどれだけあるだろうか?

「俺の方が伝道した!」「いやいや、私の方が伝道したもん!」
そんな声が聞こえてきたら、パウロは喜ぶのではないだろうか。

党派心、嫉妬心、見せかけでも、キリストを宣べ伝えていないなら、ボクらは何を伝えているのだろう
(FM)