Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
そりゃ、項垂れるわ!の写真
2024年4月10日

そりゃ、項垂れるわ!

「わがたましいよ なぜ おまえはうなだれているのか。なぜ 私のうちで思い乱れているのか。神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。私の救い 私の神を。」
詩篇42:11
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

あるある、項垂れること。落ち込むことってあるよね。

想定外のことが起きたり、計画がダメになったり、
反対されたり、批判されたり、色々なことが重なる…

そんな時は、人に事情を説明する気さえ起きなくなってくるんだよね。

だって、期待が外れるって、目に見えているから。笑

そして、次第にみんなから、こころが遠く離れて孤独になる。

つまり、それが“項垂れる”ってやつなんだ。

でも、そんな時こそ、神さまをほめたたえよう。
もし、あなたが神さまをほめたたえるなら、それがあなたの力となる。

だから項垂れる=神さまに賛美、を習慣にしていこう!
きっと喜びに満たされるから。
(RK)