Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
そのこころ要注意の写真
2023年10月11日

そのこころ要注意

「主は答えられた。「マルタ、マルタ、あなたはいろいろなことを思い煩って、心を乱しています。」
ルカ10:41

マルタはイエスさまを、
もてなそうとして、せっせと働いた。

目に映るのは、マリア。
イエスさまの近くで、ずっと座っている。

忙しい私(マルタ)のことなんか、気にもかけてくれない。

まるで、私だけがおもてなしをするのが当たり前になっている。

沸々とよみがえる、マリアとのいままでの記憶。

いつもマリアはいるだけじゃん…
そうマルタは思ったに違いない。

ついにマルタは、イエスさまに訴えてマリアを注意してもらおうと思った。

だけど、大切なことはたった一つ。
あなたが神さまの前にいることなんだ。

だからあなたは、
自分自身が神さまの前に“したこと”と“しなかったこと”だけを考えて、
神さまを見上げ続けよう。
(RK)