Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
こころ苛立つ時の写真
2023年3月29日

こころ苛立つ時

「軽々しく心を苛立たせてはならない。 苛立ちは愚かな者の胸にとどまるから。」
伝道者の書 7章9節

怒り、悲しみ、孤独、そんな思いがこころを苛立たせる。
苛立ちは焦りと似ている、何かについて焦りを覚えると、こころが苛立つ。

思うようにいかない、結果が出ない、先行きが見えない。
そう思うと、こころが苛立つんだ。

それはいつの間にか神さまよりも、こころの苛立ちを信じてしまっている証拠。
みことばの約束よりも、自分の抱いている思いの方が正しいと錯覚してる。
だけど神さまは、あなたのすべてを知ってるんだよね。

神さまはあなたにピッタリな将来を与えようとしている。
それだけじゃなくて、多くの実を結ばせてくださるんだ。

だからこころ苛立たないよう、静かに祈ろう。
神さまは必ずあなたを祝福してくださるから。
(RK)