Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
お金持ちになりたい人への写真
2024年2月22日

お金持ちになりたい人へ

「富を得ようと苦労してはならない。自分の分別によって、これをやめよ。」
箴言23:4

なんだかんだ言って、みんなお金持ちになりたい。

お金に対して“賤しい”なんて思っている人に限って、
ずいぶん“がめつい”人もいる。

そんな人は、格好ばかりでお金の本質を分かっていないんだ。

一定のお金がないと、生活が不自由になるのは事実。

お金は、多くあっても損はしない。
だから、たくさん稼いだらいいんじゃないかな。

ただ、お金で手に入らないものの方が、圧倒的に価値があるんだ。

人からの信頼であったり、愛や喜びや平安。

品性も知性も、お金では手に入らない。

むしろ、富を得ることがゴールになると、それらすべてを失うんだよね。

たとえ、すべてのお金を失ったとしても、
神さまを諦めなければ、あなたのすべての必要は与えられるよ。
(RK)