Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
いや、その人、普通の人だから笑の写真
2022年11月1日

いや、その人、普通の人だから笑

「この地上に、正しい人は一人もいない。 善を行い、罪に陥ることのない人は。」
伝道者の書7:20

有名な先生や何かを成し遂げた、
いわゆる成功者みたいな人と話すのって、緊張するよね。
でも、それは錯覚なんだ。

その人たちの中には、自分は偉いなんて、
こころ秘かに思う人もいるかもしれないけど、そのこころも錯覚。

だから、相手がいくら有名な人であっても、
霊的な人だぁ!とか、偉大な人物だぁ!なんて思い込み過ぎない方がいい。

そんな人たちであっても、欠点があったり、日和見的な面があったりする。
薄情な部分もあれば、勇気がなかったり、頑固で傲慢な点も見え隠れするんだ。

高い立場に置かれてるのは、恵みと哀れみの結果。

みんな実質が伴わない、もと罪人。
だから、どんな相手にも恐れず、謙虚に関わろうね笑。
(RK)