Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
いつも親切の写真
2021年4月14日

いつも親切

コロサイ 4:6  あなたがたのことばが、いつも親切で、塩味の効いたものであるようにしなさい。そうすれば、一人ひとりにどのように答えたらよいかが分かります。

包丁十年、塩味十年、
料理人にとって塩加減はとても難しい。

人間関係もそう。

良かれと思って言った言葉で怒られて、
煽られたり、皮肉を言われたり、
こそこそっと話されて疎外感を感じたり。

励ましたかったのに…と落ち込むことも。
本当は言い返せるのに黙って大変。
人に答えるって本当に難しい。

絶妙に塩味が効いたことばなんて一生無理!
って思うかもしれない。

でも、コツはたった一つだけ。
賢くスパッとハッキリと答えるテクニックなんて必要ない。

相手のことを、いつも大切に親切にしたい思い、
いつも人を祝福したいって思いが、絶妙な塩加減になる。

ことばが足らなくても大丈夫。
誤解されても大丈夫。

神様はあなたの心を知っている。
いつかみんなも知るときがくる。RK