Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
あなたの性的な罪の写真
2021年3月26日

あなたの性的な罪

出エジプト記20:14
姦淫してはならない。

姦淫ということばは、普段ではあまり使われず、見慣れない言葉かもしれない。
姦淫とは、聖書の規定に反してなされる性的な行為を指している。
結婚前の肉体関係や結婚後の浮気は、それにあたる。
人間は自分にとって都合の悪い規定は、その射程を小さくし、自分には関係ないと思いたい。
でもイエスさまは、「情欲を見て女をみるなら、航路の中で姦淫を犯している。(マタイ5:28)」と
射程を大きくした。
たとえば、男子にとっては性的なものを見ること、女子にとっては、相手の心を自分のものにしたいと行動すること、これらは今日の箇所の規定の射程にある。
あなたの性的な問題はなんだろうか。
これは規定の中にはないと安心することはやめよう。
むしろ神さまの規定の中に、自分をさらけ出そう。

Fumika