Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
あなたのこころが守られますようにの写真
2024年3月17日

あなたのこころが守られますように

「また、人の語ることばを いちいち心に留めてはならない。 しもべがあなたをののしるのを 聞かないようにするために。」
伝道者の書7:21

人から自分が何と言われているのか、気になるよね。

人って受け取り方がそれぞれ違うから、
こちらが思って欲しいようには、思ってくれない。

陰口は聞こえてくるし、いわれのないことを言われることがある。

人からの評価に囚われるなら、あなたの毎日はとってもストレスフルになるよ。

だって、相手の考えは変えられないし、
あなたが、どんなに心配しても修正しようとしても、
取り越し苦労になるからだ。

聖書は“人の語ることばを、いちいち気にしなくて良い”と言っている。

これは、シンプルで大切なこと。
あなたのこころが守られる、一番の方法。
だから、何よりも神さまのみこえを聞いていこう。
(RK)