Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
あなたがいるじゃないかの写真
2021年8月17日

あなたがいるじゃないか

創世記6:8 
「しかし、ノアは主の心にかなっていた。」


神さまが中心の場所はとても少ない。
学校や部活、バイト先の中心は神さまではないだろう。

ノアの町も神さまが中心じゃなかった。
「地上には悪が増大していた」と前の節に書かれている。
しかし、そのような状況でもノアは主の心にかなう人だった。

学校や僕らの関わる場所を見渡せば、悪は増大し、神さまの心にかなう人なんて全然いないだろう。
神さまが中心ではない場所に希望はないのだろうか。
その場所は滅ぼされるのを待つだけなのだろうか。

そんなことはない。
そこにあなたがいるじゃないか。
その学校に、部活に、バイト先に、主の心にかなうあなたがいるではないか。

ノアは、「悪を行う人が滅びますように」と祈っていたのではない。
彼は、一生懸命に福音を伝えていたのだ。
あなたのいる場所で主の心にかなう歩みを今日から始めよう。
(FM)