Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
遣わされた場所の写真
2024年5月5日

遣わされた場所

「ですから、私をここに遣わしたのは、あなたがたではなく、神なのです。神は私を、ファラオには父とし、その全家には主人とし、またエジプト全土の統治者とされました。」
創世記45:8
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

自分で選べることって、実はそんなに多くないよね。

だって、学校は自分で選んだつもりだけど、
きっと世界の裏側で生まれていたら、別の学校を選んでいたかもしれない。

友達も自分で選んだつもりでも、クラスが違っていたらどうだっただろう?
確かにあなたは、自分で学校を「選び」友達を「選んだ」かもしれない。

しかし、その学校を選べるように、友達を選べるように、
神さまがあなたを「遣わした」んだ。
家族も、住む場所も、あなたは選べなかった。

神さまがあなたを遣わしてくれたんだ。

「自分で選んだ」ところから「神さまが遣わしてくれた」ことがわかると、
ボクらは「自分のため」にではなく、
「神さまのために」生きることができるようになる。

神さまは何を願ってあなたを、今の学校や家族、
その場所に遣わしているのか考えてみよう。
(FM)