Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
足元をすくわれないようにの写真
2024年5月18日

足元をすくわれないように

「しかし、わたしが神の御霊によって悪霊どもを追い出しているのなら、もう神の国はあなたがたのところに来ているのです。」
マタイ12:28
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

悪霊なんていない!なんて思っていたら大間違い。

足元をすくわれるよ。

だからといって、悪霊探しにいこう!なんてこともしないでね、笑

覚えておきたいことは、目には見えない悪の働きがあるってこと。

それは、神さまから遠ざける全てに働いている。

不安、不満。
嫉妬、怠慢。

人よりも目立ちたい、
強すぎる承認欲求。

証拠の残らない意地悪、
などなど。

私たちが生きていれば、避けて通ることのできない思い。

これが悪霊の餌。
すぐに匂いを嗅ぎつけて、あなたに悪い影響を与えるんだよね。

もちろん悪いことのすべてを、悪霊のせいにすることはできない。

だから、聖霊とともに歩まれたイエスさまのように、
あなたも祈って、聖霊に導かれよう!
(RK)