Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
行動する前に考えることの写真
2024年5月4日

行動する前に考えること

「愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します。」
第一ヨハネ4:18(抜粋)
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

人って何かをする時に、いろいろな思いを抱いている。

楽しい気持ちで、学校に行くこともあれば、
不安な気持ちでクラスに入ることもあるよね。

また、人間関係に悩んだり、嫌われるんじゃないかって恐れたりもする。

挨拶するにしても、人に何かを頼むにしても、相手を恐れているのか、
それとも愛しているのかが大切なポイント。

口では、いいことを言っていても、
恐れから行動するなら、あんまりいいことにはならないよ。

だから、いつも自分のこころが、
愛に根ざしているのかどうか、考えてから行動しよう。

恐れによって間違えるより、愛によって間違える方がいい。

そうするなら、あなたに平安が与えられ、相手にとっても祝福になるんだ。
(RK)