約束は遅れることはない

2020年10月6日 更新 / 2020年10月11日 公開
約束は遅れることはないの写真

ハバクク 2:3 この幻は、定めの時について証言し、 終わりについて告げ、偽ってはいない。 もし遅くなっても、それを待て。

 み言葉が与えられているのになかなかその通りにならない、自分の祈りは聞かれているのだろうか…と思うことがあります。

 しかし、神からの約束の成就は遅れることがありません。みことばの約束を与えられてもその通りになるま時間がかかる場合があります。私たちにとって待っている期間は忍耐が必要で長く感じることがあるかもしれません。ですが、神の約束が間に合わないというようなことはありません。

 アブラハムは75才の時「わたしの示す土地にいきなさい」、「あなたの子孫を地のちりのように増やす。」と言われましたが、イサクが生まれたのは彼が100才になった時のことでした。彼は約25年のあいだ彼は神の約束を待ち続けたのです。」

 しかもただ待ち続けたのではなく、神とともに行動し困難を乗り越えていきました。私たちもメッセージ、デボーション、祈りの中で神の約束(み言葉)が与えられたなら、どのような状況の中でも期待と感謝を持って神とともに歩みましょう。神は完璧なタイミングで約束を成就してくださいます。

Ryu_taro