神の最高の作品

2020年5月31日 更新 / 2020年5月30日 公開
神の最高の作品の写真

エペソ2:10「私たちは神の作品であって、良い行ないをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行ないに歩むように、その良い行ないをもあらかじめ備えてくださったのです。」

  聖書は「私たちは神の作品」だと語っています。作品は製品ではなく、世界に一つしかありません。

「神の作品」を英語で「God’s masterpiece 」と言います。 masterpiece(傑作)とは、オリジナルで、芸術家にとっては命をかけた存在でもあります。したがって、私たちは神の最高傑作なのです。

 私たちはこれから最高の人間になっていくのではなく、すでに最高傑作品として産まれました。皆さんはこのことを信じますか?聖書的な自己理解は、これ以上、これ以下でもありません。

 私たちの生きる目的は「良い行いをするため」だと語られています。この良い行いは最高の存在になるためにするのではなく、最高の作品としての生き方なのです。

また、その「良い行い」ができるように、神は「その力や知恵をあらかじめ備えて」くださっています。

 みことばに従うことが最大の「良い行い」です。神のことばに歩む時、最高作品である私たちは主の栄光を反射させ多くの人々に命と希望を与えるからです。

神の作品として大胆に歩みましょう! 

Ryu_taro