神の国③

2020年7月27日 更新 / 2020年8月21日 公開
神の国③の写真

神の国はすでに私たちの心にあり、こんな小さな心から世界に広がっていくことを前回までのみことばを通して知りました。
では具体的に私たちは、どのようにしてこの世界に神の国を広げることができるのでしょうか。
それは聖霊を受けた私たちが、「神の国で行われることは何かを考え、行動すること」です。
神の国では弱いものに手が差し伸べられ、力のあるものは仕える、という姿勢を見ることができるでしょう。
それを天国に行ったらやるのではなく、今その場所、今日からこの場所で始めることです。
神の国で生きるようにあなたの日々を生きることが神の国を広げていくことになります。
神の民としてこの地上で生きることは、すべてのクリスチャンに委ねられたミッションです。

マタイ18:1-5
そのとき、弟子たちがイエスのところに来て言った。「天の御国では、いったいだれが一番偉いのですか。」イエスは一人の子どもを呼び寄せ、彼らの真ん中に立たせて、こう言われた。「まことに、あなたがたに言います。向きを変えて子どもたちのようにならなければ、決して天の御国に入れません。ですから、だれでもこの子どものように自分を低くする人が、天の御国で一番偉いのです。また、だれでもこのような子どもの一人を、わたしの名のゆえに受け入れる人は、わたしを受け入れるのです。

Fumika