Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
目をあげての写真
2022年5月8日

目をあげて

「上にあるものを思いなさい。地にあるものを思ってはなりません。」
コロサイ2:2


友達の声、先生の言葉、親の意見って
結構自分を傷つけたり、悲しませてくれたりする。

テストの返却や、部活の成績で一喜一憂して、疲れることだってある。
ボクらの心は、波に流される浮き輪のようにあっちにきたり、こっちにきたり。

ボクらが地にあるものに心を向けるなら、
この世界の濁流に飲み込まれてしまう。

だから、聖書は「上にあるものを思いなさい。」と命じている。

目をあげて、上にあるものを思うなら、海の中でも動かされることなく、
ボクらは見るべきものをはっきりと見ることができる。
そして、誰かの意見に流される日々じゃなくて、
信仰によって歩む日々を送ることができるんだ。

今あなたが、心を奪われているのは、イエスさまだろうか、
それともこの地にあるものだろうか。
(FM)